0年 0月 の投稿一覧

空間×広告

こんにちは!
入社二年目の諭吉です。ですが、ADMAGEユニットの一員になってからまだ2ヶ月…。
されど2ヶ月!ということで、広告って?というところから日々先輩に教えてもらいながら頑張っています。
そんな私が、今持っている知識をフル活用してお送り致します♪

空間×広告

ずばり!
『私たちが商品を購入するまで実際どのような行動をしているの??』そして、それを踏まえてどのように空間を上手く使えば広告がより効果的になるのか、ということです。

続きを読む

アフィリエイト広告の基礎を学ぶ

ADMAGEユニット所属 新人のAMです。

入社してから9カ月、まだまだシステムの基礎の中でも多く学ぶことがあります。
今回は一度基礎に振り返り、アフィリエイト広告のシステムについて、書いてみようと思います。

続きを読む

管理画面UIデザインへの取り組み

こんにちわ、ADMAGEユニットのほむらです。
ADMAGEの開発・保守を行っているエンジニアです。

ディマージシェアで様々なプロジェクトに携わってきた中で、最近はシステムの機能面だけではなく、
管理画面のUIデザインへの要望が高まってきていると感じます。
弊社がシステム提供をさせて頂いている方々(特に代理店のマーケッターの方々)にとって、高度化&多様化するツール群を学び、自在に操っていく必要性、というものが時代と共に増してきているのを感じます。

管理画面UIデザインへの取り組み

日々の入稿作業や進捗報告、施策検討などの業務に追われている中で、技術を理解し、使いこなすのはハードルが高いはずです。
学習時間の確保も必要です。私たちエンジニアは、お客様の業務や状況を最大限に理解するよう努めたうえで、シンプル且つストレスフリーな管理画面をどのように構築したらよいか、日々模索しています。

続きを読む

Facebook広告ってどうなっているの?Facebook広告出稿時のポイント

こんにちは!ADMAGEのFacebookページも担当している、新人の山岸です。

昨今、企業のFacebook活用率はとても高く「gooリサーチ」では、約8割の企業が利用しているというデータが出ています。
「企業のFacebook活用率、約8割まで増加 – NTTコム調査」 http://news.mynavi.jp/news/2013/07/30/064/

そこで今回は、Facebook広告の仕組みを知った上でFacebook広告を出稿する際のポイントを押さえていきたいと思います。

続きを読む

SDKからの成果とCocos2d-xのため対応

こんにちは。
ADMAGEユニットのOです。
ADMAGEの開発・保守を行っております。

以前の記事(アプリ効果測定用SDK)でSDKについて説明をしておりましたが、ちょうど私もSDKへの広告配信の開発を行っております。
ですので、今回はADMAGEのSDKの成果と、それに付随する改修についてご説明致します。

cocos2dx_portrait

続きを読む

AdobeAIRをちょっと調べてみた。

こんにちは、ADMAGEユニットの宇城です。
今回は前々回のブログで少し触れられていたマルチプラットフォーム対応の「AdobeAIR」について少し書いてみようと思います。

adobeAirロゴ

続きを読む

リマーケティングの錬クリック術師

どうも。エンジニア兼広告運用をやっております、粟飯原です。
錬クリック術師(クリックをドカドカ錬成できる広告運用者)になりたいものです。

リマーケティングの錬クリック術師

本日は、前回に引き続き、広告運用ネタでお話しようと思います。
テーマはズバリ「リマーケティング」!

続きを読む

アプリ効果測定用SDK

ADMAGEユニットの佐藤です。宜しくお願いします。

現在スマホの普及率が伸びるにつれ、アプリの売り上げも伸びています。そのため、アプリを出そうという意識が、今までアプリを作ったことのない企業にまで広まっています。

アプリ効果測定用SDK

アプリの売り上げを上げるには、様々な方法がありますが、その一つに「広告を出す」という方法があります。そしてその方法を採った場合には、広告の効果を測定する必要があります。
広告の効果を測定するということは、広告経由でアプリを起動したという判定が必要であり、そのために効果測定SDKが必要となります。

続きを読む

大量データを「cstream」で捌く!

こんにちは。
ADMAGEユニットTSです。

現在、私が携わっているプロジェクトにて実際に使用した圧縮処理をコントロールする技術について紹介しようと思います。

大量データを「cstream」で捌く!

続きを読む

タグマネジメントシステムを決める3つのポイント

こんにちは!

ADMAGEユニット新人の別所です。

現在私はタグマネジメント、通称ワンタグ機能を持つシステムの運用・開発に携わっています。

タグマネジメントシステムを決める3つのポイント

そこで今回は私が日々業務の中で感じるタグマネジメントシステムを利用する際の
「ここは押さえておきたい!!」というポイントを紹介したいと思います。

続きを読む