0年 0月 の投稿一覧

ValueTrackについて考えてみる

どうもこんにちは。ADMAGEユニットの若林です。
以前リスティング広告のValueTrackについて調べる機会があったので、備忘録も兼ねて記載致します。

ValueTrackについて考えてみる

ValueTrackを活用したトラッキングが出来れば、より効果的なリスティング広告の測定が出来るのではないかと考えております。

続きを読む

アフィリエイト広告とセッションIDのオイシイ関係

ADMAGEユニット所属 新人のAMです。

前回の記事にアフィリエイト広告の簡単な仕組みについて書かせていただきました。
今回は、続きという形で、私が扱っているアフィリエイトシステムに利用するセッションIDについて簡単に書いてみたいと思います。

セッションIDはフィーチャーフォンの広告で用いられ、ユーザーの行動経路を認識する一つの情報として活躍しています。PCやスマートフォンでは、セッションIDを使えないケースがあるため、UUIDを用いることが多いです。

前回の記事で用いたシステム導入の例

図1:前回の記事で用いたシステム導入の例

続きを読む

ユニークユーザーを特定するために

こんにちは。
新人の矢古宇です。宜しくお願いします。 

現在私は、スマホアプリ効果測定用SDKの開発に携わっています。
以前の記事(アプリ効果測定SDK)で広告効果測定SDKの機能について紹介いたしましたが、アプリの効果測定を正確に行う為には、端末ごとのユニーク値を使い計測を行う必要があります。

今回は私がアプリ効果測定用SDKの勉強をして間もない頃の疑問点「どのようなIDを使ってユーザーを特定するのか?」についてiOS端末側から説明したいと思います。

ユニークユーザーを特定するために

続きを読む