0年 0月 の投稿一覧

ValueTrackについて考えてみる

どうもこんにちは。ADMAGEユニットの若林です。
以前リスティング広告のValueTrackについて調べる機会があったので、備忘録も兼ねて記載致します。

ValueTrackについて考えてみる

ValueTrackを活用したトラッキングが出来れば、より効果的なリスティング広告の測定が出来るのではないかと考えております。

続きを読む

広告出稿時の入札方式と利用ポイント

こんにちは!
Facebookページも担当している新人の山岸です。

前回はFacebook広告出稿時のターゲティングに関して記述しましたが、
今回は広告の出稿時の入札方式の概要紹介から、実際にFacebookではどのような目的の広告出稿の際に利用しているか記述してみます。

20140129

ところで、インターネット広告の掲載料金はどのようにして発生しているのでしょうか?

続きを読む

アフィリエイト広告とセッションIDのオイシイ関係

ADMAGEユニット所属 新人のAMです。

前回の記事にアフィリエイト広告の簡単な仕組みについて書かせていただきました。
今回は、続きという形で、私が扱っているアフィリエイトシステムに利用するセッションIDについて簡単に書いてみたいと思います。

セッションIDはフィーチャーフォンの広告で用いられ、ユーザーの行動経路を認識する一つの情報として活躍しています。PCやスマートフォンでは、セッションIDを使えないケースがあるため、UUIDを用いることが多いです。

前回の記事で用いたシステム導入の例

図1:前回の記事で用いたシステム導入の例

続きを読む

ユニークユーザーを特定するために

こんにちは。
新人の矢古宇です。宜しくお願いします。 

現在私は、スマホアプリ効果測定用SDKの開発に携わっています。
以前の記事(アプリ効果測定SDK)で広告効果測定SDKの機能について紹介いたしましたが、アプリの効果測定を正確に行う為には、端末ごとのユニーク値を使い計測を行う必要があります。

今回は私がアプリ効果測定用SDKの勉強をして間もない頃の疑問点「どのようなIDを使ってユーザーを特定するのか?」についてiOS端末側から説明したいと思います。

ユニークユーザーを特定するために

続きを読む

Java8に注目してみました

ADMAGEユニットの小林です。

年も明けたので、今年3月のリリースが目前のJava8について書いてみようと思います。
去年はbeta版で色々試してみましたが、その中で気になったところをピックアップしてみます。
サンプルを含みますので、長い記事となりますがご了承ください。

Java8に注目してみました

Java8の新機能

注目した新機能は
(1)Lambda式の導入
(2)Stream API
(3)Date and Time API
の3点です。

続きを読む

クリエイティブの最適化について

クロです。

どんなバナーを作れば一番効果が出るのか?
というのは、出稿される方は誰でも悩むところだと思います。

キャッチフレーズを考えたり、レイアウトを工夫したり、色を変えてみたり…。

個人的には綺麗な色合いの広告だったりWEBページに馴染んだ広告の方がクリックしたい気持ちになります。
こういう人は少数派でしょうか?

クリエイティブの最適化について
続きを読む