0年 0月 の投稿一覧

タブレット広告に見る夢

こんにちは。ADMAGEユニットT.Sです。

突然ですが、みなさんタブレットをお持ちでしょうか??
私は持っておりません;;

タブレット広告に見る夢

現在のタブレット市場はiPadの独走ですが、それに負けじと追走するGoogleなど他社のタブレットモデルの登場で、ますます盛り上がりを見せているタブレット業界。
画面サイズ、薄さ、軽量化、スペックの争いがあります。

個人的には、スマホ業界が盛り上り始めた時代を思い出します。
続きを読む

IDFAリジェクト問題

こんにちは。佐藤です。

ADMAGE blogではアプリ効果測定SDKの話題がいくつか出てきていますが、その中でもアプリインストール時のユニークIDの紹介をしている記事があります。
「ユニークユーザーを特定するために」
上記の記事にも出てきているAdvertisingIdentifier(IDFA)というIDで一騒動ありましたので、その件について記載していきます。

IDFAリジェクト問題

続きを読む

動画広告の新しい形態?vineについて調べてみた。

皆さんこんにちは。宇城です。
本日はユーザー間で動画の公開視聴ができるvineとその広告について調べてみました。

20140220_1

【vineとは】

6秒ムービーというものがあることをご存じでしょうか?
これは、スマートフォンで撮影した動画を編集し、vineというアプリケーションを通して動画を共有できるようにするものです。6秒というのはその最長投稿可能時間というわけです。
手軽さも相まって、年々ユーザーの投稿が増加傾向にあり、有名になっていると思います。
昨今このvineを広告に利用する動きがあります。

続きを読む

タグマネージャーがマーケティングツールへ進化した!

こんにちは、ADMAGEユニットのほむらです。
今回はタグマネジメントツール(いわゆるタグマネージャー)のお話です。
昨今、タグマネジメントツールが「タグを一元管理する」という元々の用途から機能進化し、ユーザの行動を詳細にターゲティングする「攻めのマーケティングツール」へと変化しているように感じています。
その中でいくつかおススメの機能と使い方を紹介してみたいと思います。

gtm-logo

続きを読む

インタースティシャル広告入門

こんにちは!
ADMAGEユニットのOです。
最近流行りの「インタースティシャル広告」について記事を書こうと思います!
今回はインタースティシャル広告の中でも、主流であるスマートフォンアプリに絞ってお話致します。

【インタースティシャル(全画面バナー)広告とは?】

インタースティシャル広告は、スマートフォンアプリのリロードやダウンロードなどでページが切り替わる際のローディング中にポップアップ型広告を表示するサービスです。
広告主側の目標は、「とにかく見てもらう」ということで、広告を表示して一定時間がたつと、自動的に次のページに移動する仕組みになっていることが多い広告です。

続きを読む

バナー作成はマーケティングのあとで

どうも。自称お嬢様エンジニアの粟飯原です。
隣に立つ執事からけなされつつ、システム開発と広告運用をしています。
今回は、システムが得意不得意な内容からバナー作成についてのお話をしたいと思います。

続きを読む

MySQLTunerを使ってMySQLを診断しよう!

こんにちは、YAMAです。

DBのチューニングはインフラ環境、アプリのつくり等、その時の状況で調整する必要があります。今回はMySQLTunerというMySQLを診断してチューニングをアドバイスしてくれるツールを使って、実際にMySQLのチューニングを行いました。
MySQLTunerは警告項目に関してのみの情報は多いのですが、警告が出ていない項目に関する情報が少ないので、今回の診断結果をもとに詳しく解説したいと思います。

MySQLTunerを使ってMySQLを診断しよう!

続きを読む