0年 0月 の投稿一覧

アプリの収益について考える

こんにちは!スマホADユニットのFです。

アプリ計測SDK AppTizerの営業・運用サポートをしております。
AppTizerは、1SDKで自社広告やADNW、アフィリエイト等、様々な広告に出稿することができます。

今回は技術というよりも、スマホアプリ周りのマーケティングなどについて書いていこうと思います。

アプリの収益について考える

続きを読む

タグマネにおける汎用的な動的変数取得タグとは

こんにちわ、ほむらです。

前回に引き続き今回もタグマネージャの話です。
代理店や広告主の方々へタグマネジメントツールの導入サポートの仕事を請け負うことがあるのですが、その際「動的変数取得タグ(データレイヤーと呼ばれたりもします)」の導入で一歩足踏みをするケースがあるようです。

タグマネにおける汎用的な動的変数取得タグとは

続きを読む

邪魔に思われるスマホ広告について

ADMAGEユニットの佐藤です。

スマートフォン広告の市場は現在成長を続けています。
しかし、前回書きました「Google Play デベロッパー プログラム ポリシーの更新」にもありますように、広告の制限(ウェブサイト、アプリなどの所有物での虚偽の広告経由のプロモーション≪偽のシステム、サービス、アプリの通知や警告など≫)を行う動きも増えてきました。

GooglePlayの広告制限はユーザを騙す広告手法を問題にしたものでしたが、それとは別にユーザビリティを損なう広告も問題になっています。

続きを読む

アドとターゲティングの女王

どうも。粟飯原です。
ターゲティングの女王(広告配信をする上で的確にターゲティングをし、成果を上げる人物)になり、その才能をありのままに発揮したいものです。
ですが、その姿は俗世には隠しているので、地道にターゲティングしてみたりしながら、広告を運用して唸っています。

Googleディスプレイネットワークに広告を出稿してみてはや5ヶ月程度。
私がそれで生み出したのはたったの22クリックでした。歴史的大敗です。

続きを読む